2015年8月4日火曜日

水郷祭

おっと、今回は2ヶ月近く空いてしまった。
時が経つのが早すぎる、、。



松江の夏といえば、水郷祭。


もちろん今年も行ってきました!!

つい先日、正式に国宝に認定された松江城。
それを記念し、通常1日目3000発、2日目6000発のところ、
1日目3000発、2日目10000発の計13000発の花火があがった!

結果から言うと、
両日ともに晴天に恵まれ、多少の風があり心配された花火の打上も無事に行われ、
二日間で43万人来場という過去最多の来場者数となり、大成功で幕を下ろした。



両日、睡眠不足のまま昼間から会場入りし、炎天下を重い機材を担いで歩き回りへとへとになった。日頃の運動不足がたたり、全身が痛い。
そんな疲れを癒してくれたのは、昼間から浴びるように飲むビールだった。

いや、夜空を彩る大迫力の花火だった。

湖上花火ならではの演出。
水の都 松江にはよく似合う。
人混みはそんなに好きじゃないけど、県内外からたくさんの人が来てくれるのは嬉しい。
二日間で松江市の人口の2倍以上が来たのか、、笑


花火だけじゃない水郷祭。
思考を凝らした、数々のイベントがまた楽しい。

語りたいことはまだまだたくさんあるけれど、今日も花火撮影してくるので、またいつか。
来たことない人は、来年是非お越し下さい。
国宝 松江城にも是非!

それでは、いくつか花火の写真をご覧下さい。












これらの写真については、
ダウンロードOKですが、壁紙での利用などの個人利用のみ可とします。
無断使用、転載は一切禁止ですのでご理解お願いいたします。当記事へのリンクはOKです。
商用利用などご希望の方はお問い合わせください。

tokunoshin329@gmail.com




それでは!



Tokunoshin









0 件のコメント:

コメントを投稿